エアシリンダー交換

前から機械の部品で動きの鈍い個所があって

 

部品は取り寄せしていたんですがなかなか時間がなくて交換していませんでしたが

 

最近受注に対し製造も追いついてきたので最悪今日一日かかってもいいかと思い

 

朝交換しました

 

新しいこともあり(導入から約3年ほどの機械)思っていたより簡単にバラせまして2時間ほどで終了し通常運転に間に合いました

 

しかし、動きの鈍さは余り解消されませんでした

 

もしかしたら、エアシリンダーではなく電磁弁のほうかもしれません!

 

予備部品も含め取り寄せてみようと思います

 

 

 

マニアックな話&画像でわかる人にはわかる内容ですが!