広島

毎年ゴールデンウィークを利用して

 

旅行に行ってきますが

 

今年は前から気になっていた広島に行ってきました

 

半年ほど前から企画しなんとか予約できました

 

予定していた市内観光は平和公園が「フラワーフェスティバル」の開催のためタクシー観光できず

 

途中で切り上げ

 

自分たちの足で歩いて回りました

 

原爆ドーム近くでリバークルーズに乗り

 

少し説明をしてもらいましたが

 

一番驚いたのは

 

原爆投下後

 

3日目には路面電車が復旧したとのことでした

 

 

翌日は宮島にわたり厳島神社を拝見してきました

 

ものすごい人の数で

 

参拝まではできませんでしたが

 

感動するものはありました