青森

ゴールデンウィークを控えた

 

今の時期としては珍しく(たぶん今までで初)

 

週休2日になりまして

 

土曜・日曜と1泊で青森に行ってきました

 

子どもたちの希望で、1日目は浅虫水族館に行きました

 

アシカの食事ショーやイルカショーを見て

 

楽しみにしていたペンギンを見て大変満足そうでした

 

宿泊は青森駅前のホテルだったので

 

夕飯を食べに、近くのチェックしていた居酒屋「山内農場」へ行ってきました

 

青森とは全く関係のない九州系のチェーン店のようでしたが

 

大満足でした

 

最後のほうにもつ鍋を注文したら

 

長男が持つ鍋のニオイに耐えきれない様子でした(笑)

 

 

2日目は駅前周辺のベイエリアを散策

 

「A-FACTORY」内をぶらぶらし

 

連絡船「八甲田丸」内を見学しました

 

今まで連絡船とフェリーの区別がつかなかったのですが

 

連絡船は船に列車を積み込んで運搬していたんですね

 

驚きでした

 

帰りに「イオン十和田・七戸駅前店」によって少し買い物をしたり

 

ぶらぶらしてきました

 

宇部煎餅の商品が目立つ場所の棚一面に置かれていて

 

結構売れている様子でした

 

置いてある数も多量で驚きましたが

 

売っている値段が安くて非常にビックリしました

 

天気が心配されましたが

 

雨もさほど降らず風も吹かず

 

とてもよかったです