女性消防士

今日朝ごはんを食べ終わってすぐ

 

社長から電話があり旧工場の火災報知機が鳴っているとのことで

 

すぐに旧工場にいってきました

 

着いた時には報知機はとまっていて「なんでもないじゃん」と思っていたところに消防車がやってきました!セコムが連絡したんですね

 

4人の消防士がきて現場確認などしたのですが、きっとシャワーを使ったことによるものだろうということでした

 

それにしてもシャワー使用ぐらいで報知機が鳴るのはおかしいということで

 

装置の点検をするように指導されました

 

消防士どうしで会話しているの聞いていたら

 

女性消防士がまじっていました

 

フル装備でヘルメットなどをかぶっていたため声をきくまで、女性消防士の存在に気づきませんでした

 

社長に聞いたら久慈市で唯一の女性消防士だそうです(くわしいな~)

 

それにしても

 

セコムは何もなかったら消防に連絡しないでほしいものです