自醸夜会in久慈

昨夜はロイヤルパークカワサキにて

 

ワインを楽しむ会があり行ってきました

 

社長の食協仲間のS社の会長さんに誘われて(主催だったのかな?)行ってきました

 

ワインの会なので当然飲み物(アルコール類)はワインしかありませんでした

 

普段、手始めにビールからスタート(しかもそのあと焼酎に移行)する我々には斬新でありちょっと苦痛(笑)でした

 

しかししばらくすると端っこの方のテーブルでビールを飲んでる集団発見!内心ズルイと思いながらビールがあるか探したけど見つからず(当然か!)

あそこのグループだけなんだったのか?未だに疑問です!

 

しかも自分らのテーブル席にワインボトルごと持ち込めず、いちいち一杯づつ遠くまで注いでもらいに行かなければならず

 

みんなあまり楽しめてない印象でした!

 

次もあるなら主催者様にはもう少し考えてもらいたいものです!

 

まぁ行かないと思いますが(笑)