着地型観光旅行

先週金・土曜日2日間東北銀行親東会主催の研修旅行に参加してきました

 

最初に弘前市リンゴ公園にてリンゴ狩りをし津軽藩ねぷた村で昼食をとりました

続いて弘前城公園を散策し長勝寺に行き1日目の日程を終了しホテルチェックイン後懇親会へ

二日目は大館樹海ドームで大館市の産業まつりがおこなわれていまして、そこの一角にてまげわっぱの製作体験を行いました

その後康楽館という日本最古の劇場を見学し

八幡平市の最後明治百年記念公園小水力発電所を見学しました

 

はじめてみましたがこういう発電が将来主流になり活躍しそうな気になりました

今回視察したのは隣県で非常に近いんですが、弘前城以外は訪れたことのない場所で非常に新鮮で結構勉強になりました

 

また個人的に一番大事だと思っております、懇親会では話したことのないかたと話をする機会がありとても有意義な旅行だったと思います

 

東北銀行のみなさんには非常に感謝しております