競売

所要がありまして盛岡まで行ってきました。ちょっと時間があったので裁判所のあたりを歩いてみました。

 

ちょうど1年くらい前に現工場が競売にかかっているとある筋から情報が入り、その日のうちに現地を見に来て社長と専務二人で競売に参加しようと決断しました

 

それから資料を集めて裁判所に通いました!なにしろ初めてのことでわからないことばかりでしたが、なんとか落札できて現在に至ります。

 

入札→落札→法的手続き等1カ月間に10日前後通いました。後にも先にも裁判所に通うのはこの時だけだと思います。

 

盛岡地方裁判所玄関口には石割桜があります。もちろん今の時期は花は咲いてません!