マルカンデパート

いろんな人のブログを見ていて前から気になってました!

 

そこで今日実行にうつしました。それは

 

花巻市の「マルカンデパート」の大食堂でソフトクリームを注文することです。

 

8時ころ久慈市を出発し、10時半ころに花巻到着!ナビを頼りに花巻市街へすすんでいきます。

 

想像していたより花巻の市街は栄えてなかったです。残念(久慈よっかはいいですけど)

 

 

思い切って入ってみたら、楽しかったですよ!なにより嫁が喜んでました(レトロで?ローカルで?)大興奮でした。

 

各フロアを回った後、一番楽しみにしてた「大食堂」へ息子リクエストラーメン等食べた後、名物ソフトクリームを食べました!

 

1個だけ注文して正解でしたね!