いわて子どもの森

子供たちを連れていわて子どもの森へ行ってきました。

 

1年に何回か行ってます。室内にいろんな遊び場がありますが入館料は無料です。

 

 

でっかい便器もあります
でっかい便器もあります

遊んだ後近くにあるジェラートの店に行きました

 

「ゆきあかり」という名前でしょうか?

チョコとミルク味を注文し一口づつもらって食べました。うまかったです!

 

ただやわらかすぎて溶けやすい感じでした。子供が食べるには大変ですね!

帰ってくる途中二戸のお祭りをやっていたのでよって見てきました。

 

始めてみましたがやっぱり、久慈のお祭りとはちょっと違いますね!スピード感が

子どもたちは、山車とかより出店に夢中でした!

 

普段車でしか通ったことのない道を歩くのは新鮮でした。