社長の道場

8月29日は東北銀行さんの企画若手経営者セミナー「社長の道場」に参加してきました

 

講演は岩手県の菓子メーカー「さいとう製菓」の社長のお話でした。当日まで誰が講演するのかわからず、会場に行き看板を見て知りました。

「カモメのたまご」で有名な会社で、県内菓子メーカーのトップ企業だと思います。

 

同業ということもあり、大変勉強になる話ばかりでした。企画していただいた東北銀行さん斎藤製菓社長には感謝申し上げます。

 

さて、講演も終わり懇親会にも参加してきました。地域ごとで振り分けたのか久慈市の企業が数社同席しておりました。

楽しい時間もあっという間にすぎ二次会へ

二次会には東北銀行専務C様、久慈市の先輩企業I様、S様とともに会場ホテル地下のビアレストランへおしゃれなレストランで大変賑わってました。C様ありがとうございました。

 

そのあと三次会は久慈市のI専務の案内でビリヤードをやりに行きました。飲みながらやったせいかミスばっかり(いいわけ)15~16年ほど前によく友人たちとやってましたが全然ダメでしたね

酔ってて画像もブレブレです
酔ってて画像もブレブレです

ビリヤードのあとまたまたI専務の案内でしめのラーメンへ「一風堂」というお店へ連れて行ってもらいました。超うまかったですI専務ありがとうございました

最後にもう一杯ビール飲んでますね
最後にもう一杯ビール飲んでますね

なかなかこういう会合に参加したことがなかったのですが、今回参加しいろいろな若手経営者・銀行幹部のお話を聞けたことは大変勉強になりました。

また機会があれば参加したいと思います。